今回は、BEAMS HEARTのポロシャツのアイロンがけです。

ビームスの「HEART」ってラインはアウトレット向けのラインかと思いますが、アウトレット品だからといって雑に扱うのではなく、丁寧に洗濯してアイロンしてあげるととても愛しくなりますよ。

 

|1.

まずはじめに、首のつけねあたり(背部分)にアイロンを突っ込んでかける。

img_0201

襟をかける。引っ張りながらかけると伸びるので、丸みを帯びるようにかけるのがポイント。

img_0202

|2.

右袖をかける。

img_0203

 

切り返しが付いているので、折ります。

img_0204

 

左袖も同様にかける。

img_0205

|3.

ボタン部分をかける。襟とボタン部分がポロシャツの見栄えに直結するアイロンのポイントです。

img_0206

 

左身頃をかける。

img_0207

 

右身頃をかける。

img_0208

|4.

襟を折り返し、カタチを整える。

img_0209 img_0210

 

 

|5.

裏返して身頃と袖を折りたたんだら・・・

img_0211

 

スソの方から、首の方へ折りたたんでいく。

img_0212

img_0213

 

 

|完成!

img_0214

|動画も合わせてどうぞ!