日本の大手メーカーの洗剤って、機能は申し分ないんだけど、パッケージがウルサイ。。。(苦笑)

パッケージも広告みたいなもんだからしかたがないと思うんですが、あのゴテゴテ感が僕ちょっと苦手で・・・

もっとシンプルにスッキリさせたいなってことで、↑こんな感じに詰替えをして、パッケージも自作しました!

 

|液体系は、カインズホームに売っている詰め替えボトルに

image

液体洗剤、液体漂白剤、柔軟剤はカインズホームの詰替えボトルに入れています。

http://www.cainz.com/shop/g/g4580461880275/

キャップが計量できるタイプの洗剤用の詰め替え容器って意外と売っていない(売っていても業務用だったりして個数が多い)ので、これを見つけた時は爆買いしました(笑)

 

 

|粉末系は、100円ショップ「キャンドゥ」のキャニスターに

image

イケアのキャニスター(写真左)を最初買って入れたのですが、ボトルが湾曲しているため自作したラベルがうまく貼れず、他にいいものないか探していたら、近所の100均にちょうどいいのがありました・・・(笑)

 

 

 

|自分でデザインしたパッケージをプリンターで印刷して貼り付けたら完成!

パッケージはMacのピクセルメーターっていうアプリで制作したものを、SANWA SUPPLY インクジェット耐水ホワイトフィルムラベルにプリンターで印刷して、貼り付けました。

 

どう?なかなかいいでしょ??(笑)